大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日は楽器のメンテとかしてました。

♪あ〜〜あ〜〜〜、神奈川は〜〜〜今日も雨だったぁ〜〜〜〜♪

って言う感じで本日も雨降り。
しかも外は気温結構低いですな。
先ほどTシャツで外でたら寒かったっす。
a0000273_14481428.gif

昨日はドラムのヘッド(皮)を交換するついでにスタンドの掃除とかはじめたら結構時間を取られてしまった。
ここ数年ってそれほど自分の楽器を積極的に使ってこなかったので気がつかなかったけど、結構錆が出ていたりする箇所があってショック!!
ま、フープの部分とかだから交換してしまえばいいのだけれど、なんせ20年も使ってるんだからそれなりに細部に錆などがあっても仕方ないのかも知れないね。
毎日使って挙げれるような環境だったら良いのだけれど、ドラムと言う楽器の性格上そうそう毎日家でその楽器を使って練習したり演奏出来たり出来る人は少数でしょう。
ワタクシの場合も倉庫に眠っている時間の方が長いですからね。
スネアやシンバル、ペダルとかはしょっちゅう使うけれど、ドラムセットは中々ね〜〜。

しかし、昨年末からはまた自分の楽器をプレイする機会が増えて来てて楽しいです。
どんどん使ってやらなきゃなぁ〜。

今週末のギグには先月のギグに続いて自分の楽器でプレイします。
もしもお時間ある方いらっしゃったらいらして下さい。
今回は例の“不良ロックバンド”で、町田のいつものライブハウスです。出番は19時20分過ぎの予定です。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-10 14:49 | diary