大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アップル新機種発表か?

12日にアップルが新しいMacとiPodを発表するのではないかと言われてます。
きっとiPodは間違いなく新機種を投入してくるんじゃないかと思います。
容量アップ+小型化+カラーは白と黒(nanoみたいに)なんだそうです。
それから、マドンナモデル(ピンク)なんかも登場するのではないかとも。

今度こそムービーが見れるようになるとも言われてますが、ワタクシ的にはあまり興味無しです。ですが、最近のiTunes・ミュージック・ストアでの動画の配布状況を見るとそれもあり得ない話じゃないとは思いますが。


それから、新しMacintoshが最低でも4機種登場すると言う噂。
こちらの話もPowerMac、PowerBook、iBook、どれもあり得ない訳じゃないと思います。そろそろモデルチェンジのタイミングにも感じるし。
PowerMacに関して言えば意表を付いたというか、他が絶対まね出来ないようなデザインでって言うのは考えられるのだけれど、仮にPowerBook、iBookがモデルチェンジとなればどんなもんが出来るのだろうかなんて考えるとワクワクする。なんせ、ノートブックですからデザイン上の制約なんてメチャクチャすごいと思うからね。
しかし、そこはアップルのデザイナーですから、きっとハッとさせられるような物を見せてくれるんじゃないかと期待しちゃいます。

さて、明日(日本時間だと明後日か?)が楽しみですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-10-11 10:58 | computer