大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そんな略語、危なすぎるぜ。。

それは昨日のレッスンの事ですが。

そのクラスは大人ばかりのクラスで、20代のOLさんや保母さん、怖面のガテン系兄ちゃん、ワタクシより先輩のお父さんがいらっしゃるクラスなのです。

実は来月毎年恒例の忘年会を計画してて、先週のレッスンの時に日取りを決めた訳のです。
その日レッスンをお休みしたS子ちゃんが、どうも仕事の都合で決まったその日の忘年会参加が危ういと言ってきたんです。

レッスンが始る時に同じクラスのK子さんが「先生、S子さん忘年会の日ダメみたいです」って本人を目の前に言ってきた。

ワタクシ「ありゃりゃ、そりゃ残念だね。お仕事?」

S子ちゃん「そーなんです。これから年末にかけてSM業界が忙しくなるので....

一同「・・・・・・・」

ワタクシ内心(なんだ? SM業界って。おまえ、どーいう仕事だよっ!!)って。いやいや、びっくりして他の生徒さんの顔をみたらやはり、皆、目点になってる。
そんな空気をやっと察知したのか、S子ちゃん。

S子ちゃん「あ’〜〜〜〜〜〜、違うんです。スーパーマーケット業界の事ですよーーーーっ!!

そう言えば彼女の仕事はDTPって言っていたよな。
じつにおっとりしてる人なので、彼女からSMなんて言葉が飛び出した事で皆がびっくりしてました。

いやいや、マジで笑わせていただきました。。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-11-07 14:14 | diary