大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仕事人、Steve Ferrone

a0000273_12111716.gif
大好きなドラマーの1人にSteve Ferroneと言う人が居ます。
a0000273_1210741.gifかつてAverage White Bandと言うファンキーなバンドでドラムを担当していたドラマーですが、Tom Petty, Chaka Kahan, Duran Duran, Scritti Politty(スク・ポリに参加してるのは知らなかったけど),Eric Crapton....そうそうたるアーティストと共演している人です。
好きなんですよね、本当にこの方の叩きだすグルーブ。憧れの人の1人です。

で、実は昔からワタクシの父とSteveがクリソツ(おっと、業界用語だ)だと一部で囁かれてまして...最近ワタクシも良く父に似てきたと言われる事が.....って言うことは何かい?
 ワタクシはSteveに似てるって言うことかい??
確かに左手のグリップは同じトラディショナルだが(笑)

あまり似てないと思うのだけれどなぁ...どーすか? 皆しゃん(笑)

まぁ、似てる似てないはどうでもいいですが、ドラミングは多いに近づきたいものでございます。





Steve Ferroneに関する事はドラマーならば皆知ってるとは思うけどDrmmerworldに出てます。
[PR]
by blue_koichiro | 2005-11-10 12:16 | drummer