大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

静電気が怖い季節になりました

今年も静電気にびくびくする季節がやって来ました。
先週から大変な事になってます(i_i)

先週末の結婚式で伺ったホテルのバーではカウンターがステンレスか何かで作られててお酒を取りに行った時にカウンターに触れた瞬間に音が聞えてきそうなくらいの勢いで『バチッ!!』ときたし、レッスンしてても黒板に触れた瞬間に『バチッ!!』と。

何年か前は静電気除去グッズを試したりしてるだけれどアレってそれほど効果がないんだよね。とりあえずワタクシの場合は....放電し切れないのかな? とにかく静電気男状態。。

しかし、昨年は木製の物、木の扉とか壁とかでも放電してくれると言うことを発見(って言うか何かで読んだんだと思う)。ドアノブに触る前とかやばそうな時には必ず壁に手を突いて放電するクセをつけてる。しかし、放電出来るところとかが無かったりするとダメなんだけれど。。

何か身に付けられて便利に使えるグッズってないでしょか?
ブレスレットとか出てるけどあれはどうなんだろう?


冬支度
[PR]
by blue_koichiro | 2005-12-21 11:39 | diary