大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日もバイクでお出かけ

今年のお正月はのんびりしているようなせわしないような感じ。

今日もバイクに乗りのんびり目的地まで走ってみました。
10キロあるかないかくらいの距離なのだけれど、急いでいる訳ではないので走った事の無い道に入ったり道を間違えたりと楽しんで走ってました。
それにしても空気冷たいなぁ。
走ってて顔に当たると痛い、痛い!
今夜はそうでも無かったけれど、昨晩は道路も凍結してて結構スリッピーでした。コーナーとかで不用意にペダル踏み込むとリアタイヤが“ズルッ”と滑ってましたよ。でも、不思議と昼間よりも凍結しているような夜の方が寒さを感じなかったなぁ。
でも、今夜はしっかり寒かった!!身体は直ぐに温まるけれど風が顔に当たり痛かった〜。
しかし、痛い、寒いなんと言いつつも走っているのは楽しいのだけれどね。

ワタクシのバイクどうもシフター調子悪いです。シフトダウンするときちんと落ちていない事が多くてペダルにトルクかけると“ガチャッ”って嫌な音がしてギアが変わってしまう。以前から言ってるけどどうもデュレーラーあたりを触るのはちょっと怖い。
でも、気を使いながら走ってるのはどうも楽しくないので何とかしないとね。
ショップにフロントサスペンションを診てもらう予定なのでその時に一緒に会わせて診てもらおう。
さて、1週間預けなきゃいけないのでいつもって行こう。1週間バイクが無いのはちょっと不便だなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-03 23:59 | diary