大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新しいマックとソフトウェア

昨日のポストでも書いたようにアップルは新しい世代のマッキントッシュをリリースしてきました。
先ほどアップルのCEOであるSteve Jobsのキーノートを見ましたが、MacBook Pro、iMac意外にもiLifeなどのソフトウェアも大幅にアップデートがされてます。個人的にはiLife06は非常に興味をそそられました。iPhotoにはPhotocastと言う新しい機能が追加されてるし、GarageBandでは手軽にPodcastが作成出来る。とにかくiソフトウェアとの連携が強力に強化されてる点が凄いことだと思いました。

個人的にはiLifeに新しく追加されたソフトウェアであるiWebに特に注目してしまいました。iWebがあればいとも簡単にウェッブサイトをアップ出来るわ、ブログも思いのまま、そして先ほどのPhotocast、Podcastも扱える。なんて素晴らしい!! これはiWebの使うためにぜひiLifeが欲しくなってきた。

それに関連してくる事だけれど、iLifeは密接に.Macに連携出来る様になってきてるね。
マッキントッシュ使うのであれば.Macって本当に良いサービスだと思うなぁ。
自分のマックのバックアップ。ウェッブサイト、ブログ、Photoの公開、データのやり取りやウェブメール...思いつくだけでも日頃からいろんなサービスを利用してるもんだ。確かに有料ではあるけれど積極的に利用するのであれば決して高いもんじゃないような気がしてます。
色々使っているのでストレージがデフォルトの1ギガもあまりスペースが少ないな。追加で1ギガ増やすか?
でもそれだけ.Macを使ってる感じ。日常にガンガン使うサービスなんだな。

今.MacのページみたらここもリニューアルされてるiWebがフューチャーされてるよ。
うむ、ますますiWebを使ってみたくなってきた。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-12 13:51 | computer