大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

疲れた....

疲れた一日だった。

レッスンの仕事が終わってからスタジオに駆けつけ、リハの前に軽くご飯を食べちゃおうと思っていたのだが改札抜けたところでメンバーと会って話をしていたら食事するの忘れてしまいました。

今日はバンマス(ヴォーカル)が仕事で来れなくなってしまったのでバンドだけで近々レコーディングする曲の詰めをやる。
最初はドンカマ(レコーディングの時にリズムのガイドに聞くメトロノーム)は使わず録るつもりだったけれど昨晩ワタクシの気が急に変わりまして(^^; 急遽ドラムマシーンを持参した訳。
クリック(ガイドのリズム)を鳴らしながら曲を何度かスルーさせて、難しい決めの部分をテンポを遅くして練習したり充実したリハでした。


が、しかし、ケチはその後ついたのだった。

スタジオから駅に向かって歩いてるとワタクシ達が渡ろうとしてる踏み切りに我らがオバQの急行電車が立ちはだかるように止まってる。
すぐには踏み切りが上らないと思ったので楽器をえっちらこっちらしながら歩道橋で線路を越えて何とか改札へ。
駅員に聞けば下北沢で人身事故があり、その後の警察の事故検証に大分時間を取られていると言う話。
とは言っても帰らなきゃいけない訳で急行電車が通過する途中でホーム半ばで止まってるホームへ。
(これドアこじ開けて乗ってくれようかと思った。先のポストの写真がその時の写真だね。)

結局随分と待たされて来た各駅に乗った。
既に0時に近いと言うのにすし詰め状態の車中。
大きな楽器を持ってるワタクシには辛かった(i_i)
楽器かばったり、倒れないようにつり革につかまったり...思いっきり体力を消耗。
何とか途中で急行に乗ったが、またこれが満員電車(i_i)

やっとこ相模大野まで着くも今度は江ノ島方面が来ない。来ない間寒すぎるホームで立ち尽くしてえらく辛い...腰も限界って言う感じだったな。それにしても、江ノ島方面が全然来ない割には小田原、厚木方面は4、5本来ていたぞ!!! どーしてだ????

そんなこんなで地元の駅に到着したのは1時30分近く。
とにもかくにも空腹を満たす為に駅前の牛丼屋へ駆けこみ、待望の夕飯....


どうにかこーにか家に辿り着いたけれど異常に疲れたよ。
まじで疲れた....。
もーいや(i_i)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-19 02:42 | diary