大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと快適に日本語が入力できます。

ワタクシはマッキントッシュの日本語入力ツールはEGBRIDGEを愛用しておりますが。
随分と以前から学習機能が上手くいっていないので使ってて不満でした。
どうしたものかと時間があるときには調べたりしていたのですが、なかなか修正方法が分かりませんでした。
何度か開発元のエルゴソフトのウェブにも行ったり何度も環境設定とか見に行ったりしていたのですが分からなかったんですが、本日ようやくウェブサイトにて解決方法を見つけることが出来ました。
よくよく読めばちゃんとサイトに書いてありましたね。
なーーんで気がつかなかったんだろうか?
やっぱりワタクシはお馬鹿だね、、ほんとに。

原因ははユーザー辞書が壊れていたみたい。
普通に登録したりは出来ていたけれど学習機能が使う部分のどこかが壊れていたのでしょう。ちゃんと修復するためのメニューもあって、実行したら.....もう、本当に入力が気持ち良いです。


あ〜〜〜、すっきりした。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-01-25 12:13 | computer