大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポッドキャスト

実はポッドキャスティングを始めたんですよ〜。
海外で活躍してるドラマーとiChatでおしゃべりしたものを編集してね15〜20分程度の番組を作る事にしたんです。
制作にはAppleの提供のツールだけでスムースに作れちゃうのが面白い。
チャットにはiChat、録音にはGarageBand。編集作業、ポッドキャスト用に変換するのもGarageBandで。GarageBandからiWebへデータを受け渡してもらうのもワンタッチ。あとはiWebでの作業になるのですが、こちらも簡単です。
しかしね〜、まだiWebに関しては不満が沢山あります。
レイアウトはブラウザによって随分と違うし、同じブラウザ使っても途中で変わってくるし、もっと改善されるといいな。
それにしても、本当に気楽に出来るもんだな。
iTunesミュージックストアへもポッドキャストの更新時にオートで送ってくれるみたいだしね。

先日のAppleの新製品の発表は個人的にはもっと驚くものが出てくるのかなって期待しすぎちゃってました。
考えてみればこの中途半端な次期に凄すぎるものは出てこんでしょうね。
次回は初夏ですかね....
きっとiPodは全面液晶で来そうな気がしますよん。
それからiBook、順番ではコレがIntel化でしょうね!!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-03-03 11:15 | computer