大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

来週こそハードディスク買わなくっちゃ

昨日はピットインへゆく前にヨドバシカメラによってハードディスク物色しようと思いきや十分な時間がとれそうもないので来週ゆく事にしました。
出来たら300GBくらいのが欲しい。それとFireWireのハブもね。現在外付けのハードディスクはFireWireでiPodはUSBで接続しているのですがiPodの同期が遅い!多分私の3GのiPodはUSB2.0に対応していないのだろう、大量にファイルを入れ替える時には時間がかかる。はやりFireWire接続の方が良さそうだし、まだiPodを買い替え(または買い足し)予定は無いのと、今後はファイル入替えが多くなりそうだからハブを介しての利用が良いでしょう。


それはそうと、昨夜のライブの後、友人のディレクターと地元のレイドバックで待ち合わせて悪い相談を(笑)
昨年一度だけリハーサルして進んでいないカントリーのバンドの今後の展開の話を聞かされたのとそれとは別にあるシンガーを迎えての活動の提案を受けた。
これはそんなにシリアスな活動じゃなさそうだし、人脈を広げるためにも受ける事に。


個々数ヶ月で音楽活動はある意味(自分の中での)区切りをつけるつもり。
本格的な演奏活動から離れていた10年のブランクをからのリハビリ期間は終了するんです。
現在は20代の頃よりもパワー、スピードがあるんです。
チョット前まではどうもイメージ通りに叩けなかったり身体が反応出来なかったりでしたがようやく思うように叩けるようになってきてる。もちろん、これからも勉強してもっと上手くなって行かなければと思っています。

タイミング良くと言って良いのか分からないけれどパーマネントに活動してきたバンドも次のライブで休止、もしくは解散と言う事。しかし、これを機に今までとは違った音楽が出来ると思ってます。
以前から女性ヴォーカルものをやってみたいと思っているのと、ある方からのオファーもあるので、これまでとはまた違う方向で(ワタクシ的には本来の方向だと思うが)活動出来るはずです。
これから起こるであろう事に今からわくわくしてます。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-07 14:58 | diary