大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

懐かしい人からの電話

今日は4月も半ばにさしかかろうと言うのに寒い一日でした。
ワタクシは午後から軽い頭痛と気分の悪さと寒気に襲われてしまいました。
ちょっと風邪っぽいです。
寒気がするので熱い風呂に入ってと思ったら、気持ち悪くなってしまった。
絶対風邪だな。と思いつつもブログ書いたりして...


昼間に見慣れない番号の着信があった。
とにかく出てみると女性の声。
しかも、「随分以前に...」とちょっと聞き取れない感じで話し始めました。
よくよく話を聞いて見たら、なんと20年も前にサポートをした女性シンガーからの電話ではないの!!
ワタクシ達がその人とかかわり合いが無くなってから、たまたまやっていた時代劇にその彼女が出演しているのを見たのが最後で全く関係なくなってました。

今日の電話ではラジオのパーソナリティをやってると言っていたのと、また最近音楽活動を再開していると言ってた。
しかし良くワタクシの携帯が分かったものだと聞いて見たら、当時使っていた電話帳にワタクシの番号があったんだそうだ。その番号は自分で電話を持つ前の実家の電話番号で、電話に出た妹が携帯の番号を教えてくれたんだそうだ。

で、何のようだったかと言うと、キーボードプレイヤーを探してるので心当たりがあったら紹介して欲しいと言う事でした。
しかし、皆20年経ってもまだまだ音楽演ってるんだもんな〜、凄いよね。。
当時、彼女のサポートしたメンバーも全員現役で音楽の仕事してるって言うのも凄い!

そんなこんなで体調悪くてイマイチでしたが、ちょっと驚いた事もあった一日でしたな。
今週木曜日のセッションの資料も一日掛かりで揃えたし、後は聴いて感じを覚えなきゃ。
ま、明日だな、明日。


さて、今夜は早目に寝るとしましょ。
コメント頂いた方スミマセン、近日にお返事書きますね。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-10 22:36 | diary