大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽しいセッションだったです。

音楽熱
♪~土曜日は~♪

土曜日のセッションは楽しかったな。
実は、活動こそまだ余りしてはいないが、仕事仲間や、昔からの友人、それこそプロもアマチュアも関係なく気の合う、そして音楽趣向の近いもので“俺達の音楽作ろうぜっ”と集まりバンドを作りました。
メンバーの中にはツアーなどで忙しくなかなか時間がとれない人もいるのですが、一度集まればバッチリのメンバーばかりなので、メンバーの時間が合う時にはまたスタジオに集まります!
このバンド、曲をレコーディングして行きたいと思ってはいますが一緒にステージが出来たらもっと面白いと思うんだ。
出来たらライブやりたいな...年内...難しいかな?

さてそんなバンドではありますが、日頃からプレイしているメンバーばかりじゃないので音出したいって思っている人もいてね。そんなこともあって先週の土曜日にスタジオ予約したんだな。
好きな曲やってみようぜって言う感じで割りと簡単に曲決めちゃって(笑) 達郎さんの曲を2曲とスガさんのファンキーでグルービな曲を一曲。
バンドのメンバーに加えてベースにはmusik_hibiさんに参加してもらいました。スタジオ入るのは去年のあのセッション以来とおっしゃってましたが、メンバーの中で一番きちんとコピーしてきて頂いた感じでした。もっと時間作ってバンドやれるといいのになぁ...なんて彼のベースを聴いてると思っちゃいましたよ。
それから、airplayさんにもお声かけさせて頂いて来て頂きました。曲名を伝えたらちゃんと歌詞を取っておいてくれたみたいで...もっと歌ってもらえたら良かったな。
今度はコーラスワークとかお面白い曲も選んで一緒に歌ってもらいましょ!

達郎さんの曲、一曲はヴォーカルのヤミィにピッタシ合うのではないかと、ちょっとソウルフルな雰囲気を持つメディアムなテンポの曲を。そしてもう一曲は思いっきりディスコチックな“♪Let's play素敵なミュージック〜〜”って言うあれです。達郎さんの曲をプレイするなんてなかなか無いのでめちゃくちゃ楽しかったです。スガさんのファンキーな曲、これは余りやった事の無いグルーブだったので音だす前はちょっと心配だったけれど始まってしまえば最高に楽しくて!曲自体はとてもシンプルな曲だったが良かったのかも知れません。

こういうワクワクするセッションは楽しいので何らかの形で続けて行きたいものだと思います。

セッションと言えばエキブロセッションからもう1年も経とうとしてるのですね。平成17年5月28日(土)にやったのですからもうチョットで一年経っちゃいます。ツインボーカル、ツインギター、ツインキーボード、テナーサックス、ピアニカ、ツインドラム、そして沢山のオーディエンス、キャメラマン、楽しくもあり、エキサイティングなスタジオセッションだったなぁ。また企画したいとは思いつつなかなか時間とか取れないよな〜。
いっその事お客さん入れてライブハウスで大セッションみたいなのも面白いかもね!!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-24 12:09 | music