大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今週末まではバイク無しの暮らしです

今週末まではバイクの無い生活です。
別に預けてくる必要はなかったのですが、すっかり預けるつもりで用意して行ったので帰りの夜走る用意とかループロックなどを持って行かなかったので、注文したパーツが揃う木曜日まで預かってもらう事にしたんです。

しかし。
バイクショップへ向う途中、走ってて音が...(またかよ)
って思って眼下で回ってるフロントタイヤに黄色い丸いものが張り付いてる(嫌な予感)。止まって見てみれば画鋲ではないか!!黄色く丸い頭のついた画鋲がくすがってる。抜けば“シューーッ”って音を立ててエアが抜けてく。
以前にも同じタイプの画鋲を拾っちゃった事があったな〜。
しかし時間も余りなくて急いでいたので用意しておいたチューブで交換。気持ちが焦ってる時にはなかなかタイヤをリムから取れないものですね(汗)
タイヤを外して気がつきましたがヤマは既にツルツルですが脇の部分も結構ぼろぼろでした。こりゃ本当に何かに脇をぶつけたら簡単にバーストか何かしちゃいそうです。危ない危ない...。
と言う事でタイヤ買っちゃったのね(笑) (よっしーごめん)

サスペンションや何やら色々心配していた所がメカニックさんにちょっと調整してもらったり見てもらったりしたら問題がない事がわかり、メンテナンスにあてるべく予算が浮いてしまったのでやれやコレや.....(笑)

つーことで、今週末バイクに再会するのが楽しみな今日この頃であります。。。

まぁ、詳細はまたですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-04-24 12:43 | bicycle