大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連休

二日間良く遊びました。
一昨日のポタリングは北の丸公園へ集合で連休で交通量の少ない街の中をのんびりと抜けて行きました。
気がつけば竹橋に着いてて真新しい橋を渡ればお台場でしたね。
本当に都内って自転車で移動したらどこにでも行けちゃう感じで面白い。

流石に連休のお台場は若い人達が一杯でした。
最近の人達って特に女性は皆綺麗だね〜。
自転車で流してて妙にそんな所ばかりに目が行く、、、はい。もうオジサンモード全開でありますな(笑)

今回のポタは事務所の仲間で作っている自転車サークルでのポタで、最近は皆忙しくしててスケジュール合わせるのが大変でやっとこの日予定が合ったと言う感じだったかな?
今回は新しく自転車かって仲間に加わった人もいたのと、タイミング良くairplayさんが走りましょうと連絡を頂いたので誘っちゃいました。


お台場のフジテレビのビルの裏側、自由の女神とかある方の海岸でコンビニで買ったランチを楽しんだらお腹一杯になっちゃって苦しくなっちゃったな。
月島を抜けて行く時にお腹の具合次第では“もんじゃ”を食べようなんて言っていたけどとてもそんな腹具合ではなかったので次回のお楽しみにしました。
だけれど、やっぱり月島の商店街はいい香りがしていたな〜。
次回はもんじゃを食べに行くために走ろう!!

出発地点の北の丸公園に戻って入浴道具持って秋葉原近くのスーパー銭湯みたいな所へ。そこは“江戸遊”といいましてまだ新しくて綺麗で良い感じだったな。値段も安すかったしポタでかいた汗を流してすっきりしました。
武道館からだとちょうど3キロ弱で近くて良かったね〜。


連休二日目は友人達と恒例のBBQで相模川の河原に集合でした。
もちろんワタクシはバイクで。
ちょうど距離は自宅から10キロくらいのところで(いつも行くけれどもうチョット距離がある所だと思っていたな)、20人チョットいたのかな?友人の家族が中心に沢山集まってわいわいがやがやと肉を沢山食ってビールも沢山飲んで楽しい一時を過ごせましたよ。
でもちょっと飲みすぐちゃった様で帰り道はヘロヘロでありました。
スピードも12キロ前後でのんびりと。っていうか全然力入らないしね、お酒も入ってるから安全運転で楽しんで走りましたよ。
それにしても道は混んでいたな〜。のんびり走っていても場所によってはバイクの方が速かったりするもんです。


今日はちょっと仕事して夜は音楽仲間に合う予定。
二人で会うのは初めてだな。
色んな話が出来そうで、楽しみです。

明日はちょっとのんびりして明後日のライブに備えなきゃ。
ここ数日スティックも握ってないし(笑)
今日はちょっと練習もしよう。

今日はblue_koichiroさんにお誘いただき
[PR]
by blue_koichiro | 2006-05-05 10:59 | diary