大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソニ・エリ、オンライン辞書サービス

ソニー・エリクソン、無料のオンライン辞書サービス
a0000273_1044255.gif



ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、同社のiモード、EZweb向けサイトでオンラインの電子辞書サービスを開始する。iモード向けの「SO@Planet」では26日から、EZweb向けの「SonyEricsson@ez」では6月下旬から開始される予定。同社製携帯電話のユーザーが対象で、利用料は無料。

 今回提供されるオンライン電子辞書サービスでは、国語、英和、和英、新語など総収録約45万語の辞書が利用できる。国語系は小学館のデジタル大辞泉、英語系は小学館のプログレッシブ英和中辞典/和英中辞典から提供される。

 オンラインサービスの特徴を活かし、新語には毎日語句が追加されるほか、追加された新語はコラムとしても掲載される。

 iモード向けはFOMA端末で、EZweb向けはWIN端末で利用できる。




外でチョット調べ事、って結構あります。
電車の中で新聞や吊り広告で知らない言葉(字)を発見した時にサクッと調べられたらいいなって思ってます。携帯のポータルでもそういうサービスあるので時に使うし、Palmにメモして帰宅してから辞書引いたり(Macの中にも辞典がはいってるし)してます。
そう言った意味では携帯、パソコンを使うように学生の頃よりもいろいろ勉強してるような気がします。音楽なんてやってるとついつい他の事に興味が行かなくなったりしちゃうのですが、それじゃいけないですからね。

で、ソニー・エリクソンさんのトップ画面の辞書の部分....どうにかならないのかな? デザイン的にどーよって思っちゃう。サービス開始の頃までにはもうちょっと美しいデザインにして欲しいなぁ。調べられれば良いじゃんって意見もあるかも知れないけれど、ソニー・エリクソンのトップページって結構好きなのですよ。ここで天気確認するのも好きだしね、ポスペのキャラがぴょんぴょんしてるのも気に入っていたりするし。パッと開いた時にこの検索ウィンドウじゃちょっと気分が....

Sony Ericsson : 毎日新語追加 オンライン電子辞書サービス
[PR]
by blue_koichiro | 2006-05-27 10:45 | computer