大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気功

実はここ1ヶ月くらいですが、体の調子が良くなかったんです。
酷い肩凝り、耳鳴り、疲れが溜まっている感じ。

3日くらい前からの苦しいくらい肩こりが辛くて、今朝母の紹介で気功の先生に診てももらってきました。

正確には気功だけではなくて、整体、指圧も一緒になったようなものなのですが、すごくスッキリしました。

まず最初にワタクシの後ろ姿を眺めて『股関節だね』と一言。

全ての原因は股関節の擦れが原因らしいです...(ほー)

治療はまず、ベッドに仰向けに寝かされて両足のかかとを手のひらに持ち『気』を送られました。
内心「あー?」と思いつつおしゃべりしながら(スげぇー良く話す先生だった)10分くらい続けて(ただ持っているだけのようにも見える)ると、膝から下が妙に「じーんっ」と暖かくなってきました。
それから膝に手を当ててみたり、色々触られて、うつ伏せになり足の裏から指圧されて「うっは〜」と気持ち良かったり、痛みを感じたり、くすぐったかったりとなりつつ、全身を解してもらった。

『こりゃ、疲れ過ぎだよ』『今夜はどっと疲れ出るよ』『お酒好き?、じゃ、メチャクチャ美味く感じるはずだから飲み過ぎないようにね』などと言われ雑談して帰ってきました。

あー、めちゃくちゃ体が軽い、柔らかい。
すごく体が楽になりました。
だけれど、すごい脱力感。
横たわったら気持ち良くて寝ちゃうな〜。

これから仕事。電車で行くんだけれど寝過ごさないように気をつけなきゃ。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-06-02 13:19 | diary