大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早起きも終わり、通常通りに。

a0000273_1122327.jpg今回のレコーディングセッションは毎年呼んでいただいてるレコーディングエンジニアを育てる学校のドラムのレコーディング実習なんです。だから時間が早いんですよね!!

実習とは言えプレイする事は真剣にやらねばなりません。
後々生徒の諸君がレコーディングしたトラックを元にミックスダウンに素材として使っていただくために下手な演奏をしたら申し訳ないものね。

今回は色々自分の中で機材やセッティングの変更をしたのでかなり新鮮な感じでした。
ここ数年どうしようか悩んでいたハイ・ハットスタンド、シンバルスタンド、ドラムスローン(イス)を新調したので気分的にも何か楽しくて良かった。
セッティングも今まで使っていたラックシステムをやめてオーソドックスな感じにしたしシンバルも随分と低くなった。楽器は今まで通りの物だけれどセットアップを変えると新鮮です。

しかし、今回は例年になくジャズ的な演奏のリクエストが多くて面白かった。
でもね、ジャズね...勉強しなきゃね( ̄□ ̄;)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-06-22 11:23 | diary