大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tiger 14.7

QuickTime、iPodアップデート、iTunes、Tiger(Power PC)のアップデーターが出ていたのでアップデートかけてみました。
Tigerq14.7と言うヤツになるんですが、mixiではちょっとヤバイ噂を聞いていたので躊躇してました(blue_koichiro的には珍しく)。

アップデートかけて再起動して....
アップルマークが出て、起動画面が出て...そこまではOKだけれど、その後画面が青くなり、歯車がグルグル回りっぱなしでいっこうに先に進まない。10分以上も待っていたけれど埒が開かない感じだったのでパワー落してしまった。
もう一度再起動。今度は通常よりも時間がかかったけれど起動しました。

アップデートかけた直後の起動は通常よりも少し時間がかかるけれど、2回目に起動し直して無事に起動したものの時間ちょっとかかったな。
こうなるとパワー落とすのがちょっと怖いです。
通常もスリープばかりでパワー落とすのは週に2,3回なんですけれど...
次もちゃんと起動するのだろうか、ちょっと心配です。


でもね、アップデート後は何だか今まで以上にキビキビ動いているような印象もないではないです。
今後トラブルが出なけりゃいいけど。




それはそうと。ワタクシのまわりは随分と景気良いですよ。
皆MacBook買ってるし!!どーなってるのさーー!!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-01 12:21 | computer