大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日はのんびり

今日はのんびりiBookの前であれやこれや雑務とスタイルシートのお勉強を。
スタイルシートは頭の中でちょっと整理がついてきた...?いや、そうでもないなぁ...結構???な部分が多い。
『ここの数値を動かすと、これまで一緒に動いちゃう?』とか、スタイルシートを操れるまでにはまだまだ修業が必要だ。

さて、土曜日に初めてMacBookを触りました。
ワタクシの生徒さんで元教諭で、ちょっとMacオタなお方がいましてその方がレッスンに見せびらかしに持ってきてくれました。
黒いMacBook、、、スマートに見えますね。しかも、液晶綺麗!!
噂のキーボード...確かに今までのとは全く違うヤツです。見方によれば安っぽくもないではないけれど。こればかりは暫く使ってみないと何とも言えないですね。
でも、既に購入済みの友達曰く『直ぐに慣れた』と言ってましたからきっと悪くはないんだろうと思います。
でもね〜、MacBookは個人的に購入意欲ソソラレますです。いや、まだ後1年iBookは使いますけど。(自分に言い聞かせてます)

SURLYもウェブでついつい情報収集しちゃってる。
クロスチェックのフレームではないみたいだけれど、すごく惹かれるフレームのカラーを見つけてしまった!! やばいなぁ。。。

本当は昼間バイクショップに注文済みのペダル取りに行きたかったんだけれど、色々諸事情で家から出れなかったのでペダルはまた後日にお預けとなってしまったです。
早く装着したいもんだな、、クランクブラザーズ。


で、今夜は秘密の作戦会議。
新宿へ飲みに行きます。
あるミュージシャン達とご面会。
今後の展望について語り合って来たいと思います(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-10 17:43 | diary