大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日のまとめ。(なんだぁ?)

朝バイクで一走り。

お昼は400tourerさんのところで触発されてただいまお買い得なビッグマック。

譜面をMDから起こしたり、家で雑用をこなし午後早目にバイクで仕事場へ向かう。

途中、同じバイクに乗るカップルをやり過ごし、ちょっぴりいいなぁ〜等と思いつつ仕事場へ到着。

レッスンをやっつけ友の集うライブバーに顔を出す。

フォークシンガーのさどっちに美味いラーメン屋に案内いただき、23時スタートのライブのファーストセットを観る。

実はこのセットのシンガーを是非聴いてみたくてここに来たのだ。

彼女からあらかじめCDをもらって聴いていたので雰囲気はわかっていたのだけれど、改めて彼女の持つ“声”に魅力を感じた。

彼女達の作り出す音楽はミクスチャー等と言われたりする物なんだろうか?
ワタクシはあまり良く分からない。
興味がないのだ...
面白みは十分わかるよ。
でも、はまれない。
嫌いとかそんなのじゃない、ただ、興味がないのだ。

彼女の歌の良い部分は好きだな。
ただ、やっぱりやり方なんだろうな。
ビビッと来ない。伝わってこない。

一緒にプレイしているミュージシャン、DJは若くセンスあると思う。
すごいなって思う部分沢山ある。
でも、大事なのは音楽をグルーブさせる事でしょ。
早く気が付いてくれよ。
おじさんは期待してるぜ。

聴きたかった彼女の歌だけを聴いて、0時過ぎに店を後にして深夜の町をバイクで抜け出し、人気の無い川沿いのサイクリング・ロードをひたすら漕ぎ、帰ってきた。

月夜が美しい。
月に向かって走るも、いっこうに追いつかない。そう言うもんだけど。


先程、ばーーっと巡回先を見て回るとかおりさんのところでがく然となってしまった。
いつもROMだったんだけれど、ここはじめた頃から見ていたブログだったのですごく寂しいです。
またいつかお会い出来るといいなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-06-06 02:03 | diary