大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思い出横丁デビュー(最近デビューが多い?)

昨日は新宿で飲んで来ました。

ちょっと待ち合わせの時間前に着いたので西口のヨドバシカメラまでMacintosh+GarageBandで使うオーディオ・インターフェイスを調査しに。
オーディオ・インターフェイスやらヘッドフォンを眺めて一回お店の外に出てウロウロしていたらスターバックスがヨドバシカメラの裏(ヨドバシカメラのホビー館?の直ぐ脇)に出来てました
正にこれから飲むと言う時間だったのでスタバには寄らずに集合場所へ!

いつもお世話になってる楽器店のS氏とワタクシの兄弟子と3人で飲んだのですが、今回はS氏がお店をチョイスしてくれて通称「しょんべん横丁」って呼ばれている飲みや街(本当は思い出横丁って言うそうです)へ連れて行ってもらいました。
小さいお店がひしめき合ってるって言う感じで凄いところでしたよ。
男性サラリーマンばかりかと思いきや女性同士で飲みに来ていたりするのですね〜、ちょっとびっくりしました。
行ったお店は中国系の女性がやってる居酒屋でしたが、煮込みが最高に美味しくお代わりしちゃったですよ〜。

皆翌日早いと言う事で10時前には解散でそれぞれ帰ったのですが、ワタクシは帰宅してから本日締め切りの仕事があったのを思い出し(あまり気乗りがしない仕事だったので、意図的に忘れていた?)、音源の編集をしてCDに落とす作業をやってましたが...終わったら7時前。焼いてる途中ウトウト、ごろごろしていたのでずっと起きていた訳じゃないのですが、やっぱり疲れましたよ。

来月のレコーディングの為の選曲もしなきゃ!
資料がメールに添付で沢山届いていたし、本日CDも届くはず。
早急に2曲ピックアップして、リハーサル日を決めて、アレンジの打ち合わせして...やる事沢山あるな(汗
このレコーディングセッションは個人的に凄く楽しみにしているので頑張り甲斐があります。言うなればプリプロのプリプロみたいな位置づけのレコーディングセッションだけれど、魅力的なアーティストと一緒って言うのは楽しいものです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-21 11:57 | diary