大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日届いたアルバム

昨日帰ったらAmazonから注文したCDが届いてました。
1枚はたまたまチェックしていたら格安で出ていたDiana Rossのアルバム"Ross"。
彼女のアルバムは実は"Swept Away"しか持っていなかったです。でも、好きな曲も結構あるもので..."Ross"に収録されてる"Upside Down"は大好きな曲だったので値段も魅力ながら待望の大購入となりました。←なんだそれっ
アルバムのクレジットみてびっくり! あの歯切れの良いギター印象的で気にはなっていたのですが、、、Nile Rogersだったんですね。って言うかこのアルバムのプロデュースとプレイははChicじゃありませんか! 道理でカッコいいはずです!

もう1枚はJoseph Williamsの新譜 "Two Of Us"。新譜出てたの知らなかったんですが、Amazonさんのページで「あんたはこう言うの好きでしょ。買いなさい」って表示されていたので「あ〜、そうですよ!もちろんお買い上げしますってば」と言ってぽちっとしたのでありました。
このアルバムはバンドサウンドではなくピアノだけをバックに往年の名曲をカバーしてまして、なかなかの仕上がりになっております。
ジョセフの張りのあるトーンはバラード中心の作品であるため聴く事は出来ませんが、ジョセフファンであれば楽しめると思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-07-21 12:21 | music