大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

葉山ツーリング

a0000273_1034482.jpg
一昨日のツーリングは久しぶりに走ったと言う感じだったなぁ。
最近長距離乗っていなかったので色々ありました。
まずはお尻が非常に痛くなってしまった事。
サイクルパンツみたいなパッド入りが必要だったかなぁ...未だにサドルに座るとヒリヒリします(笑) 暫く走ってると大丈夫なんだけれど走り始めはちょっと辛いです。(airplayさん!
ワタクシもクルクルパンツ欲しいよぉ)

昼食をおにぎり2つだけで済ましたせいかも知れないけれど帰り道残り10キロ位で足が回らなくなってきてしまった。水分は結構マメに取っていたのだけれどお腹が空いちゃって...そんな時に限ってサイクリングコースなんでコンビニも無いって言う....補給食買っておかなかったんだな。いつもなら何かしらバッグに突っ込んであるんだけれど。
a0000273_10342317.jpg

それから今回一番辛かったのが汗。
どういう訳か左目にばかり汗が流込んで目も開けてられない状況に陥ってその度にストップしてヘルメット脱いでタオルで頭から拭ってと言う行為を何度繰り返した事か。ヘルメットのパッドがへたって隙間が出来ているのが原因なのかな?それにしてもこう言ったトラブルは初めてだったなぁ。
マジでヘルメット新しいの買わなくちゃだなぁって思います。

a0000273_10343492.jpg

さて、Crankbrothers 5050ですが今までがSPDとノーマルペダルのコンビネーション物だったのでスニーカーしか履かなくなってしまったワタクシには走り始めにペダルの面を探さなくていいと言うのがラクチンで良いです。
5050はペダルの面が広いので何となく気持ち良いし、ピンがスニーカーのソールに噛む感じも悪くないなぁ。
今のところは良好で気に入っております。
プレートのグリーンもフレームのカラーに近い感じだしバイクにも似合ってるしね。



葉山にバイクで行ったのは初めての経験だったけれど、そんなに遠くはないしまた秋になったら行ってみたいな。マリーナの側にあった小さな定食屋がめちゃくちゃ気になってて、お昼食べた後だったから入らなかったんだけれど雰囲気良かったし次回は必ず入ってみようと思う。

次回と遠出出来るのはいつかな?
また走りにゆきたい。
jinさんやsignBさんの様に生活の中で通勤以外でバイクに乗れる余裕を作るべきだとは思うのだけれど....
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-16 10:37 | bicycle