大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイティーマウス使ってみた

昨日は所用もありレッスン仕事を終えてから渋谷に向いました。
付いたのは19時過ぎだったのだけれど人がワンサカいらっしゃいました。
人ゴミが苦手なので人の波を見ただけで疲れちゃいましたが、約束の時間まで時間がありそうだったのでアップルストアへ行ってきました。
渋谷のアップルストアはiPodが中心なのでちょっとだけ物足りない気がしますが、iPod関連の商品見ていただけでも結構楽しくなってくるから不思議ですね。
iPod nanoのケースを見ていたら「おっ!」と思わせるケースがいくつかあって欲しくなってしまいましたが、結局は決めかねて購入には至らなかったです。

1FのiMac(勿論Intelの)を触っていたらマウスが良く分からなかった。そう言えばマイティーマウスは触るの初めてだったんですね。それをすかさずストアの店員さんがみてて素っ飛んできてくれてマウスの構造を教えてくれました。マイティーマウスは以前使い方をどこかで読んでいたにもかかわらずすっかり忘れていましたが、見えないけれどボタンが左右前方にあって直ぐに要領を得て使えるようになりました。しかし、このマウスは非常に便利なんですね、、マウスの左右にも使えるボタンもあるしデフォルトのままでもかなり便利だと思う。
マウスの上に着いてる小さなボタンにあてがわれているダッシュボードもIntelのマックのようにサクサクって使えたらもっともっと積極的に使う機能の一つだなってIntelマック使って思いが強くなりました。

iBook(今となってはMacBookか)などのノートブックにはワイヤレスのマイティーマウスあったら本当に最高なのかも知れないなぁ。。
来年、Leopardのリリース後、MacBook買う時が来たら一緒にマイティーマウスも買おうかなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-21 14:48 | computer