大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またEdyで!

ラッキー!!   なのか?

良い天気だな〜。
今年の夏は暑いには暑いのだけれどスカッと晴れた夏日が少なかったような気がする。
もう朝夕はちょっと秋めいてるし(寝やすくて良いのだけれど)、早く夏が終わってしまいそうでチョット寂しい気がする。とは言えまだ8月だし9月も残暑はあるとは思うけれど、せめてもうちょっと夏らしい日が続くといいな。


さて、先日Edyのキャンペーンが当たったとお話しましたが、先程Edyのアプリで当たった分を携帯に移そうとアプリを起動したらなんと!!! マツキヨで2万円が当たってた!! ちょっとびっくり。何かの間違えでは?とは思ったものの即操作はしました。実際入金になるまでは数時間かかるみたいだけれど後でもう一度確認して入っていたら実感がするんでしょうね。
なんだかきつねにつままれたような感じですよ。



仕事や緊張する事が無いと急にへなへなな自分に返信してしまうようです。昨夜は早目に帰宅して珍しく家で夕飯をし、部屋に戻ると疲れがどっとでてしまい何もやる気が起きない。お酒飲みながら音楽かけて聴いてました。
何故か気だるいとBobby Womackの音楽が気持ち良くてiTunesで彼の作品だけをシャッフルさせて聴いていました。
話したい友達もいたのでiChatを起動して友達がオンラインになるの待っていたらリストに先輩が一人。iChatのステータスはiTunesの曲名にしてあったのだけれど、その先輩から珍しく話しかけられた。何でもiChatのステータスみたら話しかけたくなったんだそうだ(笑)
その先輩は昔はプロのサクソフォン・プレイヤーだったんだけれど現在は会社の社長(?)やってまして、仕事をしながらローカルなビッグバンドに参加したり現在もプレイしています。
ワタクシはてっきりジャズ一辺倒な方だとばかり思っていたらジャズよりもソウルの方が好きだと言っていてちょっとびっくり。色々話をしていたらかなり詳しい。
Soul、R&B、Bluesは勉強をし始めたばかりみたいな感じなワタクシですから知らないアーティストの事を教えてもらえるのは凄く嬉しい事。
現役のミュージシャンでも結構音楽詳しくない人も多いんですが、マニアじゃないの?って思えるくらい詳しい人が周りにいてくれるのは本当に勉強になります。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-29 11:32 | diary