大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

携帯のブックマークがすっ飛んで

月末なので先程銀行に行ってきました。
ワタクシの銀行のカードにはロック機能が付いてまして携帯からロック解除が出来るようになっているのですが、その機能の為に大変に焦りました。
カードで入金する時にはロック機能の解除はいらないものなのですが、入金が終わって保険料金分を引き出そうとした時に事件は起こりました。

携帯のブラウザを起動したら、急に初期化が始まりました....
エッ?と思ったのも束のまま起動したブラウザ内のブックマークは全て綺麗に無くなってる。当然の事ながら銀行のブックマークも無くなってる訳です。時間も時間ですし焦りました。取りあえずはEZWEBのトップページは表示されるのでトップページに設置されてるGoogleのウィンドウで銀行名を入れて探すも肝心の携帯のサイトの在処が分からない。時間が無くて焦れば余計見つからない。
銀行の窓口に行き、アドバイス頂ける詳しいひとは居ないかと聞くもフリーダイヤルを教えてくれるだけで不親切極まりない。ただ、URL知りたいだけなのに何と言う事だ!!
その後何とか携帯のサービスのタイトルを思いだせたので再びググってみたら何とかカードロックの解除にこぎ着け預金を下ろす事が出来て保険料を支払えました。

しかし、ある意味怖いっすね。携帯に何でも依存するのは。。
最近本当に携帯使ったサービスを利用する機械が増えてきてるけれど、こう言ったトラブルが起こると不安を感じます。

ワタクシの携帯のアドレス帳やデータフォルダのバックアップはメモリスティックにバックアップは取れたりauのサービスでウェブにバックアップが取れますがブラウザのブックマークはバックアップ出来ないのかな?気になって調べてみるも分からなかった...出来ないっぽい??


ああ、、それにしてもブックマーク。
ポータルとかワタクシのブログとか再び設定し直すのはちょっと骨の折れる作業だなぁ。
効率の良い方法考えなくちゃなぁ。
メールに必要なURLを貼り付けて携帯に送ってって言うのが早いような気がするな...
[PR]
by blue_koichiro | 2006-08-31 15:41 | computer