大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デカイ! iMacが出たよ。

アップルのiMac、全機種にIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載
a0000273_13484820.gif
噂では12日にAppleから何か発表があると囁かれてましたが昨晩深夜に帰宅してみれば発表されちゃってました。

出ましたね、iMac、MacMiniのパワーアップ版が!

Intel Core 2 Duoを搭載されてます。凄そうです!
普通の人はそうそう手の込んだ写真、ムービー、音の編集なんてやる人多くはないとは思うのだけれど、いざマシンに負担のかかる作業をしようと言う時には力を発揮するでしょうね。

ワタクシ的には新しくラインナップに加わったiMacの24インチ。こりゃ最高にそそられます。
日々のウェッブサイトの更新、編集作業ってブラウザ、iBlog、Photoshop、テキストエディタ等を同時に広げての作業なのですが、12インチのちっちゃいウインドだと全部のアプリのウィンドウが重なってしまってるので「コマンドキー」+「タブキー」でアプリを切り替えするかExposeが大活躍。
でも、ウィンドウが広かったらもっともっとラクチンなんだろうなって常日ごろ思っているのは確かなんです。
生活の中にテレビはいらないけれど大画面のMacがあったらいいかもと思ってしまうのはワタクシだけでしょうか?


6日に新しいニュースを発表したAppleですが、これだけなんでしょうか?
もしかして12日に新しいiPodが発表されたりするのでしょうか?
個人的にはiPhone等と言う新しいガシェットは無いような気がするのですけれど...(出たら出たでワクワクには違いありませんけど)

うーん、愛用のクリエ(PDA)の充電がイマイチな今日この頃、Newton無き後、、Appleらしい皆が驚くようなPDAの様なものリリースしてもらえないだろうか?


iMac と Mac miniが発表になりました!!
24インチiMac登場
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-07 13:49 | computer