大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しいiPod。そしてiTunes7。

ジョブズのキーノート観ました。
字幕スーパーがないので詳細が分からないですけれど(^_^;

iPodは30ギガ、80ギガになって少し安くなったみたい(会場では拍手ぱちぱち、あったので)
80ギガ何て言ったらワタクシのiBookのHDDより容量が多いじゃん。すごいねぇ..
しかもですね、iPodはゲームマシンになってるし(驚)
うむ、、ニンテンドー、ソニーもうかうかしておれませんな。iPodもって出れば音楽聴ければムービー、ゲームまで出来ちゃうですから。
しかし、ワタクシは.....新しいの買ってもきっと音楽だけなんだろうなぁ(笑)


nanoも新しくなりましたね。今度はアルミニウムのボディになってカラーリングも美しくなったようです。容量も3種類で最高は8ギガバイト。
iPod、nano、Shuffleとライフスタイルに応じての選択肢があって良いですね。出掛ける時の気分によって使い分けもあるだろうし皆iPod複数持っている人増えたし、新しいiPod早速オーダーしちゃってる友達もいるし(笑)


それからiTunes7が出ましたね。
こりゃ、いろいろアップデートがあります。
更に使いやすくなっていそうな印象ですけれど...どうなんだろう。後でダウンロードして試してみようっと。
ジョブズのデモではウィンドウがびゅんびゅん動いていてストレスがなさそうで羨ましいよ。やっぱ時代はIntelなのですね。
G4ではあの俊敏な動きは望み薄だとは思いますが、とにかく使ってみなければ!

ん?アルバムジャケットでオーサリング出来るのか?何か凄そうだよ。
iTunesを中心に、iPod、ポッドキャスティング、ムービー、ミュージックストアが連携されてると言うのは従来通りだけれど更に進化していそうだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-13 12:16 | computer