大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨夜はセッション。

昨夜は近所に住むベーシストに誘われて隣の駅に出来たライブハウスへ行ってきました。
先週もちらっと誘われて顔を出したお店です。

昨日は何やらお医者さんがやってるロックバンドが出るとかで、面白いから観に行こうと誘われたのですが..
うーーん、バンドは見方を変えれば面白いけど、ワタクシ的にはちょっと退屈だったな。ドクター達は楽しんでいるようで良かったとは思うけれど、誘ったのはやっぱり別な理由があったのかな?

遊びに来ていたお客の中に一人、ギタリストがいてドクターバンドにステージから呼ばれて数曲プレイしてて彼がなかなか良い雰囲気をもってました。
年齢的にはワタクシよりもちょっと上と言う感じでしたが、プレイが終わった後紹介されてお話しさせて頂いたら思った通りなかなか良い方でありました。

ライブが終わって....やっぱり。。。
そのギタリストの方と友人とステージに上げられてセッションです。
その場は1曲だけロックンロール(なんでロックンロールなんだ?)をプレイして降りたんだけれど、お客さんが引き始めてから友人とギタリストの彼らがステージで楽器をいじり始めて面白そうな展開になったのでワタクシも楽器の前に。
その後、次から次へと何曲もセッション。途中お店のスタッフや客やらがステージに上がり歌をうたったりで久しぶりにハコバンみたいな事もやりました。たまにやるとこれも面白いものですな。仕事じゃないから結構遊びも入れてプレイを楽しんできました。

そんなんで昨晩も結局午前様。
最近そんなのが多いよなぁ。。

でも、ライブハウスは好きっす。




あ、ライブハウスと言えば。。
先週お邪魔した横浜でのライブ。
もーーーーーー、最高でした。
未だにあの興奮が止まらない。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-09-26 12:10 | diary