大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと機材が揃った

a0000273_1245673.jpg7月に注文してあった楽器がようやく手元に揃いました。
FLATSと言うドラムのシェル(胴)の無い変ったドラムなのですが、ベースドラムに不具合があったようで改良するのに時間がかかったようです。
FLATSはイギリスのブランドって言うのも時間がかかった要因なのかな?
昨日、早速スタジオにセットアップして音をチェックしてみました。
音は思っていた通り音量を余りだせない小さいプライベートスタジオに向いているかな?音作りは普通のドラムキットのようには出来ないけれどレッスン、練習用としては十分。
メーカー側では小さなギグでも使ってもらえる様に作ってはいるのでしょうが、ワタクシ的にはちょっと外に持ち出しプレイする気にはあまりならないなぁ。

a0000273_1252853.jpgしかし、これでようやく自宅レッスンが可能になりました。
クリックや音楽をプレイバックする為の機材も入れたし、自分の為の練習もちゃんと出来るようになりました。

後はキーボードを持って行けばGarageBand使ってMacに入力も出来るし、後は時間だけだな(笑)



さて、肝心なのはこれから、どうやって生徒を募集するかだな!!
どなたか興味のある方いらっしゃいますか???(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-20 12:06 | music