大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

au My Page

au My Pageと言うサービスがようやくちゃんと動き出したみたい。
生徒向けインフォメーションをDUOBLOG使って発信してきたのですが、DUOBLOGが携帯と密に連携するようになって来ててDUOGATEを中心にau My Pageでユーザにいろいろなサービスを提供を始めてる。
今までもアドレス帳などはサーバーにアップ出来ましたが、今度は写真などもアプリを使ってバックアップも出来るようになりました。
ちょっと使えそうなのがスケジューラーかな。
携帯に付いているスケジューラーは容量も少ない上、ワタクシ的にどーも使い勝手がよろしくなく使ってませんでした。au My Pageのはアプリ使って携帯からウェブとやり取りする仕組みになっててパソコンからもブラウザで確認出来るようになってる。
ただし、確認したところパソコンからは予定を追加したり編集したりというのは出来ないみたい...
やっぱりiCal&Palmに代わるものではないみたいです。
でも、ちょっとした記録などには使えそうなので少々使ってみて様子見することにします。
新しい事はどうしても気になって試さないといけない性質なんですよー。

それにしても今回のアップデートでDUOBLOGがSafariからでも普通に使えるようになって良かった!!DUOBLOG更新するたびにIEを立ち上げてましたからね....更新するのが気分的に気が楽になったです。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-10-26 14:30 | computer