大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日々精進あるのみ

昨日は来週の仕事の仕込みで楽器を都内のレコーディングスタジオまで預けに行ってきました。

以前ご紹介したレコーディング・エンジニアを養成する為の学校の仕事がらし週にあるのです。

車は事情あって自分のが無いんです。
ですから、実家にある小さなセダンに無理やりドラムキット積み込んで行きました。工夫次第で結構乗るもんですね(^^; まぁ今回が初めてじゃないので色々試行錯誤して積み込みのノウハウがある為なんですがね。

久しぶりに午後の日の暮れる前の時間に都内へ向かい車を走らせました。
日が暮れる前に渋谷、原宿、新宿の街を抜けて行きましたが、相変わらず人が多い。車は随分と古い車で音楽はラジオまたはカセットテープだけです。

出掛ける前にしっかりとカセットテープを選び持って行きました。

先日のポストでStevie Wonderの“Sir Duke”を取り上げたせいもあり繰り返し飽きずに聴いてましたよ。
やっぱりStevie Wonderは素敵だな....



来週末の友達のレコーディングを引き受けているので打ち合せをスタジオの帰りにして来ました。その時に5月の最初にやったライブの音源をもらったのですが、Steve Jordanのご機嫌なグルーブを前日に聴いて頭の中がグルグルしている為か、自分の演奏の酷いところばかり耳について辛いです。
結構気持ち良く叩いてたんだけれど、今聴いてみると全然ダメ。
自分で狙っていたところじゃない。
まだまだ未熟ですね...とほほほ。

「日々精進あるのみ」です。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-06-17 12:09 | diary