大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

American Sound System

“American Sound System” AMS-1IV
a0000273_10472284.jpg

作実時間に余裕を持って出掛けたので以前から気になっていた“ボーズセレクトショップ”へ行ってみました。
チェックしたかったのはAMS-1 IVと言うコンパクトなオーディオセット。
実は随分と昔からBOSEの大ファンだったりするワタクシです。
実は友人がウェーブラジオ(Wave Music System)を先日購入してて遊びによった時に度々チェックさせてもらったのだけれどワタクシのイメージするBOSEサウンドではなくてちょっとがっかりしていたのですがAMS-1 IVは正にBOSEサウンドでした。
暫く試聴させてもらって随分と気に入って年明け1月までキャンペーンでステレオを置くかっこいい台又はターンテーブルが付いてくると言う情報をゲットしてきました。
帰りがけに一応Quiet Confort3のチェックも怠らなかったですよ! ハッキリ言って、これ欲しいと思いました。今使っているSHURE E3cも良いけれどQuiet Confort3は更に良いです。(全然タイプが違うジャンなんて言う突っ込みはなしね)
でも、今BOSEのサイトチェックしたら「折り畳み可能な軽量オンイヤータイプ・ヘッドホン「Bose® on-ear headphones」(TriPort OE)」何て言う新製品も発見。Quiet Confort3と比べたら値段も半分くらいだし、持ち歩くにはキャリングケース付きというのもありがたいじゃありませんか!こちらは12月1日発売との事ですのでその頃またチェックしてこようっと。

林檎と坊主

このポストの後、ぷちともさん所見たらBOSEのイン・イヤー・タイプも出るの知りました。
これ、ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーーー気になります。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-11-10 10:47 | goods