大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忙しかったーー。

大変忙しい週末を過しました。
なーんだか、随分とぎっちりと詰まっていた感じ。
土曜日の生徒達の発表会の日も朝もはよから、9時入りで全てのプログラムが終わり開場撤収したのが22時過ぎ、それから打ち上げやってまんまと最終逃して...翌朝も朝からレッスンを元気にこなし...
まぁ、自分のライブとは違った慌ただしさ緊張感でしたが無事に終える事が出来て良かったです。
ワタクシの生徒達も教えるようになって随分と時間の経つ子達も多く、プロを目指している者、ライフワークとして音楽を楽しんでいる者、目的はそれぞれ。打ち上げで生徒の一人に言われて気がついたけれど何となくワタクシのクラスはファミリー的な感じになってるようで、その感じが良いみたいです。
ずっと以前、結婚する前のワタクシの持っていたクラスの感じに戻って来た気がします。あの頃はワタクシも結構熱かったな(笑) 良く生徒達を引き連れて飲みに行ったりライブに連れ回したりの日々ですた。
自分も歳をとってきたし昔のようには行かないけれどネット&メールがあるお陰で結構生徒の諸君達との繋がりが出来ている気がするし、生徒達ももっと交流が盛んになれば面白いはず。お互いにライブの告知をしたり、音楽談義をしにのみに行ったり..ドラムをキーワードに皆に仲よくなって欲しいよなーって。

さて、発表会は無事に終了したものの一つ残念な事が...
せっかくデジカメ持参でリハーサルの間生徒諸君の写真を撮ったものの、結構どれもブレブレ(;_;) ワタクシの旧型IXYの液晶モニターで確認した時にはそんな風に見えなかったんだけれどなぁ、、、フラッシュ焚くと醒めた雰囲気の写真になっちゃうから焚かずに撮り、ブレも予想してシッカリ固定したつもりで撮っていたのになぁ....それから出演者集めて集合写真も撮りたかったな。。昨夜iPhotoで読み込んだ写真を見てがっかりしてしまったです。
今月末にある別な教室の発表会ではもうちょっとシッカリ取れるように頑張ろうっと!!
感度上げて撮らなきゃいかんのね、きっと。(あんまし良く分かっていない)
[PR]
by blue_koichiro | 2006-11-13 13:19 | diary