大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログについて少しだけ考えてみた。

ワタクシはここをはじめるにあたり余り考えなかった。
正直ブログに対して余り理解していなかったと言うのが本音。
丁度世間ではブログ、ウェブログ、ブロガーなんて言葉を見る事が多くなって、いつもチェックしているマッキントッシュやパーム関係のサイトのオーナーがブログに移行したり導入しているのを目にしてました。
ブログって何だろ? そう言ったところへ行ってもイマイチ飲み込めずにいた時に、エキサイトさんでこちらを紹介している記事を見たんです。
まだ始まったばかりのサービスだったので登録している方は少なかった。
だけれどブログセンターから更新されたブログを見にいったりしているうちに、ここで何か書いてみようかなって思ったんですよね。
始めたきっかけはこれだけなんです。

書き始めた頃は、まぁ黙っていれば周りの知り合いには見つからないだろうし、思った事を書いちゃえって言うスタンスで始めちゃったんだな。

だから今でもそうなんだけれど知り合いに見られる事を想定していないから、読まれたら恥ずかしいって言う気持ちが強いな。

ワタクシはブログを通して自分の気持ちを書いてみたり、好きな事を紹介してみたりしてみたいんだね。きっと。
それからこれは始めてから暫くして気がついた事なんだけれど、ブログは人との出会いが沢山あるって言う事。
同じ趣味の人、考えがにている人、素晴らしい視点で写真を撮れる人、心に響く言葉やテキストを書いてる人...ちょっと勇気があればその人達のブログにコメント出来る。またその人がワタクシのブログに遊びに来てくれるようになりコメントしてくれたり、お互いトラックバックしあったり。繋がりがどんどん膨らんで行く。
そう言った事が楽しい。
でもこれって実生活の中ではなかなか無い事なんだ。
友達がやっているサイトの掲示板、お互いのサイトのリンクなんかでもいいのだけれど思ったほど広がってゆかない。ゆかなかった。
ブログには普通のウェッブサイトとは違うパワーを感じ始めてます。

ここを見て自転車に興味持ってくれて「一緒に走りませんか?」とか、「ライブ誘ってよ」、「ドラム教えて」、「飲みませんか?」なんて言う話はOKです。
みなさん、楽しく、仲良くやりましょう!
そして、ブログは出来る限り続けたいですね。



どうぞ、今後ともみなさん宜しくお願いしますね。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-06-18 11:14 | computer