大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

非常に印象的なライブでした

昨晩のライブ、非常に面白いライブでした。
アーティストのは60年半ばから活躍されているフォークシンガーの方でワタクシから見たら親父みたいな方なのですが、ライブパフォーマンスにおけるパワーと言ったら凄いものがありました。
一見物静かな雰囲気で、リハーサルも静かに進み「今夜は渋くバッキングに撤すればいいかな」って思っていたのに...
ステージが始まり1曲目から“全開モード”に近い感じで...「うひっ(汗)、さっきのリハは一体なんだったの?全然違う音楽じゃん!!これ!!」って心の中で絶叫しながら叩いてました(笑)
フォークと言う抑えは方は無用の音楽だったな。言わせてもらえばロックです!ロックのスピリット満載だったです。しょっぱなからケツを叩かれたものですから、こっちも思いっきりいかせてもらいました。ええ、容赦なくね。渡されていた譜面もサイズとだけだったし自由にクリエイトさせてもらいました。久し振りに内容の濃いセッションだったです。音楽が生きている感じで、聴覚がいつもよりも鋭くなっていたんでしょうね、いろいろ音が聴こえてきて自分がどっちへ行く、どっちへバンドを引っ張る、シンガーはどっちへ行きたい? バンドは生き物ですね、本当に。
一緒に演奏したミュージシャン達も実力のある方ばかりだったので、それぞれ世界観も感じ取れたしメチャクチャ触発されました。




a0000273_12145852.jpgで、ホットドック。
これはリハが終わって本番前にお店からご馳走してもらったもの。
ヴォリュームあり美味しかった!!
ライブへはドラムキット持って出掛け、車ゆえアルコールはご法度という事で一滴も飲まず。皆はビア、テキーラ、ワインをウマそーに飲んでましたけどね。
久し振りに(3ヶ月くらい自分のキットでプレイしてなかったな)使ったけれどやっぱり楽しいね〜。あと年内、ライブ、レコーディングがいくつかあるので叩く機会があるのでまた思いっきり鳴らしてやろうと思ってます。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-11-21 12:16 | music