大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

blues magic

今日はちょっとのんびりしてました。
時間の合間を見ていろいろブログ見に行ったりもしてましたが、気がついてみるとここのリンクしているブログ、ブログリーダーに登録しているブログ、ブラウザにブックマークしているブログ、、合わせると膨大なブログ数ですね。真面目に一個一個見に行ったら一日じゃ見終わらないですよ。だーっと拾い読みしてかけるところはコメント書いてってしていたらこんな時間です。


最近、、って言うか。先日のクラプトン見てからと言うものブルーズにスイッチ入っちゃったみたいなんです。
ブルーズ、最初に意識したのは高校1年生だったかな? ドラムにのめり込み始めた頃トランペット奏者の先輩に「ブルーズを聴きなさい」って言われて興味を持って聴いて見たもののガキのワタクシにはさっぱり....でも、何故ブルーズなのかって言う話も聴いていたのでずっと頭の中にはブルーズに対して、いつかはって言う気持ちがありましたけれど。
その後もライブに行ったり、レコード聴いたりしてきたけれど、どうもしっくり来なかったのです。。ここのところ友人のヤミィやtokuさんがずっとブルーズ中毒になってるのを目の当たりにしてきたし、いろいろ勧めてもらって聴いて見たものの皆のようにのめり込めなかったんだよね。

だけど、だけどです。きっかけは何時やって来るか分からないもので...

クラプトンのステージが始まっていきなり来ちゃいましたよ1曲目から !どかーーんと身体の中に。
なんて凄い音楽なんだってね。
もう30日の武道館以降毎日ブルーズ聴いてます。今まで聴いていたアルバムが全然違うように聴こえて来る。。本当にマジックです。キツネにつままれてシマッタみたいに、。
この体験が今後自分にどんな風にフィードバックしてくるのだろう?影響されやすい単純なワタクシ故、自分でも楽しみであります。



今夜はこれからスタジオに篭って個人練習。今日はまだスティックも握っていないし、ウォーミング・アップからですね。ドラムに対しても最近、非常に新鮮な感覚を持ち続けられてて練習も凄く楽しい。苦しいエクササイズも結構がんばれちゃってる。40過ぎてもまだまだいろいろ出来るんだって事が凄く楽しい。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-12-04 17:37 | music