大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

練習したり、、いろいろ

昨夜は短かったけれど2時間近く集中して練習しました。
そう、ドラムのね練習。

ウォーミングアップして...
最近左手の強化を豆にやってて以前と比べると随分と動くようになってきたんだけれど、ここのところの忙しさでいつもやっていた右手からのエクササイズを十分にやっていなかったからせっかく限界のテンポをアップ出来たのにまた限界点が下がっちゃった。
まぁ、スピードとかが全てじゃないからなぁ。またこつこつと行こう。

あるアーティストの曲をカバーすると言うので昨夜の後半は、その曲に集中して取り組んでみましたけれど、何週間か前に既にコピーして譜面に起こしてはおいたけれど良く覚えられないんだよね。曲はかっこいいとは思うけれど、そんなに入り込めないって言うか曲自体のクオリティが高くないのかな? アレンジの不出来...まぁそんな感じかもね。

ここひと月くらい体調崩してパーソナルスタジオには行けずにいたのだけれど、久し振りにFLATSのセットで練習したけれどなかなか使えるね。時間も遅かったので音量は出せなかったけれど曲のチェックには十分。もうちょっと時間を作ってスタジオで作業出来る時間増やしたいです。
キーボードも持って行けばGarageBandで曲いじったり出来るし、FLATSでプレイしてGarageBandへレコーディングって言うのも面白いです。ヤミィの曲のデモのベーシックトラックのアイディア提案したりするのも実際叩いたグルーブで聴いてもらった方がイマジネーション沸くだろうし、もっともっとあの部屋の活用をしたいものだな。
ドラムは2ポイントくらいでマイキングで十分だろうから...おいおい友人に相談に乗ってもらって安くていいから良いマイクをチョイスしてもらおう。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-12-05 12:46 | diary