大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライブは生ものだね〜

昨日のライブ、沢山のお友達が来てくれて本当に嬉しく思いました。
演奏はいろいろありましたが、演奏する側も楽しく演奏できました。
バンドと言うのは不思議なものでセッションと違いファーストライブと言うのは特別なものなんだなぁって改めて実感しました。もう長く一緒にやってるメンバーも居るし、ヴォーカリストもキャリアを積んできててステージ慣れはしてますが、やっぱりバンドと言うのは塊なんですよね。リハをいくらやってもステージは別物。ステージでないと積み上がって行かないものってあるんだって改めて思いました。
メンバー同士の噛み合い方、みたいなものかな?上手には言えないけれどバンドとしての一つの塊になると言うのは簡単には出来ないんでしょうね。一度それが出来たらもっと楽になるのですが、それまではやっぱりいくつかライブを積みあげて作って行かなきゃ。

ワタクシはストレスとかそういう事じゃなくて、リハで掴んでいたバンドのフィーリングが出なくてステージでちょっと焦っていたのかも知れないなぁ。自分の中で空回りしていたんです。こういったらどう?どれでどうだ??なんて感じでね、、揚げ句の果てにゃエンディングのサイズを間違えて、、、しかも3回も(大笑い)。客席後方のエンジニアは両手あげでワタクシの大ミスを喜んでましたよ(笑) (この方、もう永い付き合いで、良き友達なんです)

このバンドは今後どんな風に発展して行くのか楽しみではありますが、必ず来年もどこかで演奏して行くはず。レコーディングもあるんじゃないかなって思ってます。半分プロ、半分アマチュア、微妙なバランス感(?)でこれからも独自の音楽が作れたら良いかなって思います。

またライブの際には告知いたしますので、今後とも是非よろしくお願いいたします。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-12-11 12:34 | diary