大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大晦日に思う事

昨日のライブもそうだし、11月に観に行ったクラプトンのコンサートでも思ったのだけれど、やっぱり浴びるほど音楽を聴かなきゃいけないし、ライブへ出掛けて人のプレイを聴かなきゃダメなんだな。ただ練習しているだけじゃダメなんだよね。
そんなことは昔から分かっちゃいるけれど、今年観た先程あげた2本のライブでは特に感じたね。
その他にも印象的だったのは古川初穂さんの須藤さん、則竹さんのトリオも刺激的だったね。
後は遊びに行った友人達のプレイにも沢山学ばせてもらった。

昨晩の湯川トーベンさんのイベントは「トーベン祭り」と言うもので、トーベンさんの他にもいくつかのバンド、グループが参加してました。
モモカンと言うギター2人のユニットも凄く良かったし、鈴木茂さんも間近で観れたのも素敵な出来事でした。鈴木さんはボトルネックでのプレイにグッときましたよ。

ドラマー的に言えばグレースさんと上原“ユカリ”裕さんした。上原さんのドラムを一度観て見たかったので本当に良かったな。彼のプレイはタイトでもあるし、歌伴でのプレイと言うことでは勉強になったです。タッチも良かったし、、刺激受けてきましたね。
中川五郎さんの計らいで上原さんとちょっとおしゃべりさせてもらったし、割りとご近所と言う事も発覚して嬉しかったなぁ。

そんな感じで、今年最後のライブも見終わって今夜はノンビリ過します。
親しい友人と飲みながら年越しでもしようかなって思ってます。
いくつか誘われて楽しみにしていた年越しライブ、カウントダウンも今年はやめておこう。(ゆこうと思っていたイベントが中止になっちゃったし)

さて、来年も今年以上にエキサイティングな一年になるようにしたいものですね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-12-31 13:03 | diary