大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

jobsさんのプレゼン見ました。

アップル、iPhoneで携帯電話を再定義
a0000273_1855721.gif

やっと先程、ゆっくりとジョブズさんのiPhoneに関する発表をウェブで見ました。
発表の模様はこちらからどうぞ。

予想していた以上にいろんな新しい技術が詰め込まれてて、流石Appleと言う感じでございまいした。あれ見ちゃったら自分の今使っている携帯眺めるとねぇ〜〜。
Appleの定義するユーザインターフェイスってやっぱり普通じゃないよね。独自の発想と言うか提案してくれるものって使って見たいと思わせる辺りがすんばらしい。
しかも、中で動いているOSがMac OS Xなんて素敵過ぎません?
もう今年は(落とさない、無くさない限り)機種変はしません。Palmも買い控えます(いや、待てよ最後のPalmとしてTH-55は使ってみたいかも)。。汗
とにかく、いーなー、いーなーってQuickTimeの画面見て熱く、熱く思いを馳せてしまったよ。
iPod以来久し振りだな!こんな気分。(実際はiBook買う時もかなり熱くなっていたけど)

アジアは2008年からって言うけれど日本の携帯事情は特殊なので来年サービス開始してもらえるのだろうか? でも、Appleのコメントでは日本は大事なマーケット..云々と言っているのでちょっとは期待したいな。

アメリカではシンギュラー社が独占キャリアなんだそうで、噂になっていたキャリア問わずって言うことじゃないみたいですね。
日本ならどこ? やっぱりSoftbank?? その辺も興味が尽きないな。


このムービーの中にはYahoo!、シンギュラーのエグゼディブが出てきますが、やっぱりスティーブ・ジョブズって抜きんでてる魅力があるね。ああいったプレゼンテーションが出来るのは凄いよ。ワタクシは話術、会話って言うのは最も苦手な分野で、こう言ったコミュニケーションが上手じゃないから本当に尊敬しちゃいます。



そして最後にこれまた素晴らしいサプライズが。

そう、John Mayerが傷だらけのストラト抱えて出てきて2曲も歌っちゃってました。
いやぁ、これにもビックリだったな。(以前GarageBandのプレゼンの時にも彼は出てきましたが)


iPhoneでAppleは音楽業界に続き携帯電話業界にも強力なインパクトを与えましたね。


出ましたね、iPhone
iPhone は予想通りの Apple 流スマートフォン。
じいさん並みに早起きなオレと、「iPhone」
iPhoneに思うこと
[PR]
by blue_koichiro | 2007-01-11 18:06 | computer