大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

iBookをリストアします

本日は予定通りハードディスクのリストア決行です。
これからバックアップ等万全にして行いたいと思います。

iBookのハードディスクを自力で入れ替えようって思って昨日移動中にヨドバシカメラによりハードディスクを物色していたら定員さんに強く自分でやるのは辞めた方が良いとアドバイスされてしまいました。何でもiBookハードディスクに辿り着くまでに取り外さなきゃいけないパーツが多過ぎるんだそうです。その話を聞いて自力での乗せ替えは断念。ひとまずはTigerをクリーン・インストールと言う事にしました。

リストアに当たって心配事は自分のウェッブサイトないのコンテンツの一つのブログを更新しているiBlogと言うソフト。これが良いままで通り使えるのかどうなのか?ちょっと心配。もしもダメならばiWebに移行しなくちゃいけないね。
もう一つはPalmとのシンクロナイズ。使える様になるまで苦心した部分の一つだったし、、このブログのアーカイブに一応その時のメモを書いてあるので自分で参照する事になるな(笑)

さてさて、一日仕事になりそうだけれど、いっちょ頑張りましょ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-01-18 10:34 | computer