大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仕事のブログ。。

悩む。。。

iBookは大体使えるようになってきたけれど、仕事の一環でもありワタクシの情報発信のツールの一つであるウェッブサイトの中のiBlogと言うソフトウェアで交信しているブログが設定が面倒くさい状態です。頑張ってやれば出来ない事は無さそうだけれど、この際、エキブロとかフリーで使える所を利用してしまおうかと考えております。
生徒達にも連絡事項などブログも使っているけれど携帯しか持っていない生徒もいるのでDuogateと言うauのサービスも使ってそちらにも書いていたりするので2重の手間がかかっているし、エキブロなんかだったらPC、携帯どちらからも見れるし、更新もマックがなくても携帯からでもOK。ハンドリングいいよね。
引っ越ししちゃおうかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2007-01-22 11:17 | diary