大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年初の雨中ライド

昨日は仕事場に向う午後の時間は自転車乗るには素敵な感じでした。
20時からの最後のクラスをレッスンしていたら遅刻してスタジオに入ってきた生徒さんのコートがキラキラ光ってる。「お、、そのコート、、光り物か??」なんて冷やかしたら。。『先生、雨降ってるんですよ。あ、その格好、、もしや自転車? あ〜、やっちゃいましたね〜』なんて切り返されて...汗
出掛ける直前にも天気予報確認したんだけれどね。。
まさか雨になろうとは思わなかった。

まぁ、しっかり濡れたけれど、そんなに激しく降られなかったのは不幸中の幸い。スリップは怖いのでスピードは抑え目で安全運転第一で帰りました。
帰ってすぐさま熱いシャワー浴びて自転車吹き上げてチェーンには注油したり、、でも、自転車ってそんな作業もサクッと時間も掛からず出来ちゃうのが素敵だな。丁度汚れてきてて洗車しなきゃなんて思っていた時期だったから良かったり(笑)
とりあえずは愛車はピカピカになりましたよ。


今日は自転車ツーキン出来る場所での仕事だけれど、レッスンの後バンドの練習なので楽器もって電車で行きます。
天気も良いし、走りたかったなぁ。。。。

さて、今日も長いぞ!一日頑張りましょ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-01-27 11:34 | diary