大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レコーディングするはブルーズ!

今夜は昨日までと打って変わりグッと冷え込んでます。
ちょっと薄着で出掛けてしまったので駅から自宅までの歩きは非常に寒い思いをしてしまったな。こういう日に限ってお風呂はないし...

昨日のリハは行ってみればワタクシが最年長で皆20代(?)だったのかな?
フタを開けてみれば友人と繋がる人もいたし、急遽kaoru君もメンバーに加わっていた。
リハは順調とういう分けには行かなかったけれどおおよそ雰囲気は掴めた感じでした。
水曜日(今日だね)のレッスンの後、21時からまたリハをやって金曜日の本番に臨みます。何とか形にしてあげないとね...最年長としてちょっと責任もあるなぁ。。


先程帰宅したら書類か何かが入っていると思われる封筒が届いてました。
差出人を見ると読めない長いお名前。しかも他県の方からだし心当たりが全くない。
「何だろう?」と、ちょっとおっかなびっくり開封してみたら譜面とCDがはいってました。
ご挨拶と曲の説明をワープロで綴られた書類を読み、ようやく納得!
先日尊敬するギタリストからレコーディングを頼まれた、そのご本人が送ってきてくれた様です。
早速iBookのスロットローディングにCDを滑り込ませてみたら、、、、完璧なブルーズ。
渋い、、これを録音する訳だな。。
ワタクシが加わったらどんな感じになるんだろう?
しかし、、、デモにクレジットされてるギタリスト。あの方にギタリストの兄上がいるなんて知らなかったなー(すみません、余りにもビッグネームなので)
とにもかくにも俄然レコーディングが楽しみなってきました。

それにしても、、この方のお名前、、何て読むんだろう?
漢字で4文字、、、初めて見る名前だよ、まじで。。汗
[PR]
by blue_koichiro | 2007-03-07 02:03 | diary