大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

風邪ひきました。コーヒーも切れてます。。

a0000273_11562365.jpgようやく今日は一段落。
しかも数日前から咽が痛い。。
熱はないけれど、鼻水は出るは、痰は絡むは良い感じじゃないんだわさ。
咽が痛いと言ったら、川崎大使名物 評判堂 の“元祖 せき止め飴”と言うのを頂いたので舐めているです。
しかし、あまり効果が無いようであります。
パッケージの裏側には「川崎大使平間寺御用達」とあって『お客様に御利益がありますように、一粒づつ心を込めて作り上げました。』と有難いお言葉が記されております。
しかし、随分と舐めておるのですが、、、痛いっすよ〜。昨晩なんかコーク飲んだら痛いくらいにメチャクチャ咽に染みましたもん。

つーことで、今日はお出掛けする夕方までノンビリ過す予定。
夕方からスタジオのある部屋のネット環境の工事につき合って、今夜はそこでバンドの曲の作業をする予定。
先日のリハーサルでセッション時に簡易的だけれど録音したので、バラである演奏をGarageBandに取り込んでみてちょっといじってみる予定。
アレンジが無さ過ぎるので自分なりにアプローチを見出せないかと挑戦してみるのだ。



忙しかった最中はやらねばならない曲、覚えなきゃいけない曲ばかり聴いていたので今日はいろいろ聴いたりしてるんですが、音楽はいいね、本当に。聴いてるだけでも楽しいもんだな。
そう言えば、エディロールR-1で録り貯めたリハの音源もちゃんと聴いていないモノが沢山あってコチラもジックリ聴いてみなきゃ。
ちらっと先日のM路氏とのセッションの音も聴いてみたけれど、相変わらず自分のダメな部分しか聴こえてこなくて少々凹む。でも、それをちゃんと聴いて次に繋げないといけないのだよね。
彼とのセッション、次回はまた読んで一緒にやりたいミュージシャンやシンガーがいるので調整しなきゃ。こう言ったスタジオでの作業は続けて行きたいな。出会いもあるだろうし、自分を磨く為にもだし、皆忙しいけどやりたいね。



それはそうと、コーヒー切らしてしまった。
出掛ける夕方まではコーヒーはお預けかな?
今日はマメは何買いましょうか?
先日買ったルワンダが美味しかったからリピートしちゃおうかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2007-03-26 11:57 | diary