大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月も盛りだくさん

今日も1日終わりました。

本日からパーソナル・スタジオでのレッスンを開始しました。
自宅でのレッスンはちょっと気分的におっかなびっくりなんですけれど、何とかやれそうです。
生徒さんも音大卒のパーカショニストって言うのが面白いです。仕事でドラムをプレイしなければならない事になって、打楽器のプロであるがセットドラミングは初めてと言うことです。
これから半年は頑張ってもらわないと!!(ある方お預かりした生徒さんなんです)


自宅でのレッスンも済ませて、先日の旅の仕事で預けてあるワタクシのドラムセットを引き取りに行かねばならないので、トランポ会社のボスに電話して引き取り日を決めた。明日の午後に川口の事務所まで取りに行き、その後kaoru君のライブの為の初リハ。
メンバーは初対面なので、ちょっと緊張もあるけれど楽しみ。今日は送ってもらった資料に目を通して音源もチェックしましたよ(>kaoru君)


今週は木曜日にもバンドのリハがあり、土曜日にもまた別のリハがあります。
実は来月にパーマネントに活動しているバンドがいよいよレコーディングをします。4曲入りのミニアルバムを制作するのですが、これまたちょっと凄い事になってきてます。素晴らしいスタジオで、これまた素晴らしいエンジニアに録って頂く事になりました。レコーディングが終わったらマスタリングして直ぐプレスするようです。
そしてそのミニアルバムを引っさげて7月までにワンマンライブをやる予定(らしい)。
ちょっと忙しくなるね、このバンド(笑)

ま、その前に5日には某町○駅前にてフリーのライブ。これはジャズ/フュージョンバンドでごと17時頃からやります。お暇でしたらぜひお出掛けくださいね。
その後、9日に渋谷にてkaoru君のライブ。
おっと、それ以前に30日にはブルーズのレコーディングが待っている。これはちょっと渋い内容なので楽しみ。



話は全く変るけど。まぁ、音楽繋がりの話には違いないな。
かれこれ20年前になるけれど、最近またお付き合いさせて頂いている先輩ギタリストさんの繋がりで知り合いになったBさんと言う方が居たのですが、とてもユーモラスな面白いシンガーソングライターでした。ちょっとキャラが強くて苦手な感じもあったのです。しかし、Bさんがワタクシを気に入ってくれてたようでレコーディングに参加させてもらったり、ちょっとの期間お付き合いさせてもらいました。
ある時、そのギタリストさんとやるようになってBさんの事を思いだし、何をしているのかなって思っていたら昨日Bさんから突然メールが。これにはビックリでした。
近い内にまたお会いしましょうと言うことになったのですが、ライブとレコーディングが終わらんと時間が作れないなぁ。楽しみにはしてるけどね。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-04-25 00:31 | diary