大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日のレコーディング

昨日は午前10時に自宅を出発してベーシストをピックアップして池袋まで有料道路を使わずR246、環7を使って目指しました。
もうGWも始まってるし、早く着くかギリギリかと思っていたけれど、集合時間に余裕を持ち到着。早く着き過ぎた感じでしたが、地下のスタジオまでエレベータが使えなかったり、スタジオが狭かったりで早目に到着して大正解!!
ドラムをセッティングしている内に他のメンバーやマネージャーさん達が到着してレコーディング開始時間にはマイキングも進んでました。
レコーディング・セッションは計3曲、4テイク録りました。内一曲はリズムアレンジの違うものを2テイクでした。ひとつは早目のシャッフル・ビート、もうひとつは8ビート(と言うかロック・グルーブ)。どちらも良い感じで面白かった。
アレンジは極めてシンプル、キメごともラフ、クリックは無し、歌、ソロ以外は「せーのっ!!」で男らしく一発取り。ここの所レコーディンググでは自分のプレイに良く煮詰まっていたけれど、気心知れているメンバーだったり、今回は変に気負いも無かったので楽しくプレイ出来たのが嬉しかったな。
でも、プレイバックして自分のプレイを聴けば反省、反省、反省、反省!!!!!なんだけれどね。
今回レコーディングした物がどういう形で世に出て行くのかは分からないけれど、チャンスがあったら聴いて欲しいなぁ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-01 11:39 | music