大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっとだけ、怖っ

昨晩、食事してから軽く飲んで行こうと入ったお店での出来事。

そのお店は細い商店街に昔からあるのですが、結構リーズナブルなんです。
細い階段を上がってガラス張りのドアを開けて入るようなところなんだけれど、何時行っても空いているんだな。
入り口から入って左手がカウンターになっていて右手がボックス・シートなんだ。

僕らはボックス・シートの方へ行きビールを頼んで飲んでました。

ワタクシは帰る少し前にワタクシはトイレに席を立った訳です。
トイレはカウンターの奥にあるんですが、カウンターの中にはママがいて席には声の大きいオヤジさんと連れの女性が座ってました。
カウンター席の後ろを通ってトイレを開けようとドアノブを回すとロックがかかっているような気がしました。
先着さんがいるかなっとノックしてみると、女性の声で『入ってます』と中から聞こえたんです。その声は少し低めで落ち着いた声でした。

諦めて席へ戻ろうと再びカウンター席の後ろを通り歩き出すとカウンターの中からママが『トイレ誰もいないよ』って言うんです。
そう言われたので疑問を感じつつドアノブを回してみると今度はドアが開きました。確かに回転が硬めなんだけれど。
ドアを開けるとトイレの中には誰もいませんでした。
でも、確かに女性の声を聞いた気がするんですよね〜〜。

まぁ、たまに釈然としない事ってあるし、余り気にしない質なんだけれどね....。
[PR]
by blue_koichiro | 2004-07-01 11:26 | diary